2019年1月22日(火)

トピックス 昆布講座、昆布料理

お出しを引いた後の昆布で。。。魔法の調味料「柑なんば」と「名田ゆず七味」

お出しを引いた後の昆布(今回は万能刻み昆布です。)を 干しエビ(桜えび)と一緒に、佃煮に炊きあげました。これがホントに美味しくて、作った本人もびっくりなんです。

こちらのレシピを参考に、このように、炊いてみたんです。ふふふ、ほとんど適当(^_-)

あっ、干しエビは水に戻して、少しだけ戻し汁も入れてみました。まずは、お試しください。

 

e-トンちゃんの本日のちょっこら、おまけ★

どんなお料理も美味しくなる魔法の調味料のご紹介 それはホントぉぉぉに驚きのお味~。

柑なんば ↑  と 名田ゆず七味 ↓

どちらも若狭の農家さんで、家族の皆さんでつくられているそうなんです。お店ではなかなか見つからない逸品。いつもいつも大切な方から頂きます。感謝<(_ _)>

この佃煮にふりかけてみても、又、お味噌汁にも、おそばにのっけても美味さ超UP★★★  魔法の調味料で~す。

この調味料が、気になる皆さんは、、、ふくい青山291にて、お尋ねください。期間限定にて販売されているそうです。

http://shop.291ma.jp/

大人気の「いちごどら」は、小浜市の老舗、和洋菓子店志保重さんで販売されています。♫

 

 

◆敦賀のおみやげ(豆らくがん入り)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1300

写真の説明はありません。

◆海生堂だしパック2袋セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2164

 

◆蔵囲利尻昆布

https://www.konbu.co.jp/products/list?category_id=44

利尻昆布

■バレンタインに:佃煮詰合せ ~白とろろ&ちりめん~

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2264

 

◆黒龍の日本酒入りチョコ!予約を受け付けています。

https://www.konbu.co.jp/

 

◆蔵囲利尻昆布切り落とし

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1260

 

◆昆布の手土産(鯖缶、ゴマ豆腐入り)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2137

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ