2019年3月1日(金)

トピックス

福井県 × 高台寺十牛庵 × 一般社団法人福井ガストロノミー協会 の福井の食材を高台寺十牛庵様で楽しむ会開催         平成31年2月27日開催

株式会社ひらまつ様が昨年京都でオープンされた料亭、高台寺十牛庵様が福井の食材と地酒を楽しむ会を開催。そのイベントの協力を福井県と福井ガストロノミー協会でさせて頂きました。総勢40名近くの方々にお集まりを頂きました。地元京都はじめ、遠くは東京、群馬県、軽井沢町からもお客様にお見え頂き大盛況の宴席、素晴らしい十牛庵様のお料理はもとより、多くの美術品をはじめそのしつらえに皆様大喜びされていました。

季節も3月を控え、梅の木もほころび始め長い厳しい冬が嘘のような陽気に恵まれました。

開宴に先立ち、株式会社ひらまつの平松会長、福井県の藤田副知事からご挨拶を頂き、弊社社長がガストロノミー協会会長をしている関係で、乾杯のご挨拶をさせて頂きました。

大広間の別室では福井県の特産を飾らせて頂きました。小規模な物産展。十牛庵様のご厚意でお客様にご披露できました。

やはりこの時期、福井県と云えば越前蟹。蟹のお料理は大広間のすそ舞台で。皆様の前での調理に大喜びでした。一気に華やかな雰囲気に変わりました。お酒も越前蟹に合わせて地元黒龍酒造の「しずく」がサービスされました。

 

.

弊社の昆布もお吸い物以外にもたくさん使われました。

最後は高台寺十牛庵様の藤原料理長からしめの御挨拶を頂きました。福井の食材が素晴らしく、今日のイベント以降も使いたいお話に、福井県関係者も大喜びでした。地元福井県からも沢山のお客様がお見えでした。華やかな京都の料亭でのイベントは、ひらまつ様のお陰で大成功でした。御関係者各位に心より御礼を申し上げます。

福井県のイベントに県農林水産部からも応援の職員の方々がお見えでした。弊社からも社員が応援に出させて頂きました。皆様本当にご苦労様でした。