2019年4月3日(水)

トピックス 掲載誌紹介

今朝の福井新聞の記事で紹介されました。 ニューヨークから有名シェフ、Mr. Bouley and Mrs Nicole 御来社。     平成31年4月3日(水曜日)

3月23日にǸHK BSプレミアム「ひと皿の魔法 ニューヨーク天才シェフ日本修行の旅」で紹介された、シェフ・ブーレーさんが昨日ご来社。弊社の「蔵囲昆布」や色々な昆布の視察にお見えになりました。アーティストである奥様、ニコルさんもご一緒です。他にニューヨークで活躍されているプロデューサー瀧上様、料理家、桂様や専属のカメラマン総勢5名で昆布の取材と視察にお越しになられました。その模様が今朝の福井新聞社朝刊記事で紹介されました。

特に古い「蔵囲昆布」に興味を持たれ、香りや味わいに驚かれていました。以前北海道、函館で昆布の収穫や作業現場の視察もされたそうです。昆布を伸ばす作業は実際にされたそうで、今回は福井県での昆布の視察になりました。北前船交易で北海道で収穫された昆布が福井へ運ばれ、琵琶湖の水運で京都へ運ばれた歴史や和食文化の中の昆布の果たした役割や昆布の伝統文化について、パワーポイントを利用した研修にも、大層興味を持たれました。

画像に含まれている可能性があるもの:2人、奥井 隆さんを含む、、スマイル、立ってる(複数の人)、スーツ、室内

今回の視察旅行をアテンドいただいた方々にも感謝申し上げます。皆様有り難う御座いました。