2020年5月22日(金)

トピックス

初オンラインセミナーにて、講師を務めました!

こんにちは!雨の多い5月ですが、今日は爽やかです。

最近ニュースなどでも、よく見かけるリモート会議。

この度、社長が初オンラインセミナーにて、講師を務めました。パワーポイントもいつものように使用しました。映像もお見せしました。リアル会議との違いはお席がそれぞれのパソコンの前、と言うだけ。

そして、ご参加の皆様はとてもグローバル。海外の皆様が数名、主に関東からのご参加です。

ZOOMやLINEなど、さまざまなツールを使って、顔を見ながらたくさんの人と話すことができるなんて、今更ですが、とても画期的ですね!

こちら、福井県の紹介で、瓜割の滝が紹介されているようです・・・

今、休校中の子供たちも、学習塾のオンライン授業やオンラインストレッチなどに参加しているのを見て、すごいなーと感心するばかりです。

オンラインでの会議も、これからますます進化していきそうな予感がします(^^)/

いつか、美味しい匂いも届くかもですね。