2021年7月18日(日)

トピックス プレスリリース

7月20日三重県多気町にオープンする大型商業施設「VISON」に直営店を出店する事になりました。

7月20日三重県多気町にオープンする大型商業施設「VISON」に直営店を出店する事になりました。

昆布の歴史は神社の御神饌にまでさかのぼります。昆布と鰹節を神様に御供えする伝統文化は古く、その御神饌を有り難く、おしいただき昆布と鰹節のうま味だしを楽しむ、和食文化が発展してきた歴史があります。三重県には鰹節屋さんも多く、弊社も和食文化のルーツでもある、ここ伊勢で出店させて頂く事になりました。伊勢神宮より車で20分の所です。
お伊勢参りの折には是非お立ち寄り下さい。

今回は、水にこだわる「三菱ケミカル・クリンスイ」様との共同店舗になりました。

.

世界的な浄水器メーカーのクリンスイ様とは三年前より海外でも「うま味だし」イベントを開催しております。弊社が企画段階からお手伝いをさせて頂いた浄水器「和食のためのクリンスイ」~出汁をおいしくするための水~をご紹介し、実際に使っていただく体験型オープンキッチンを備えた店舗になりました。
弊社も蔵囲昆布蔵を併設し、「うま味だし」を楽しんでいただける店舗です。是非、「水と昆布の店」ご期待をいただき、お越しを心よりお待ち申し上げます。