2022年5月27日(金)

トピックス

奥井海生堂 越前和紙お裾分け袋をプレゼント❣ お客様から和紙だよりあれこれ その2

弊社では、越前和紙をふんだんに使用して、包装をさせて頂いております。詰合せ用の箱はもちろん、その箱の包装にも共の柄の和紙を使用しています。

その為に随分、端切れが残ります。もったいない。。。

そんな和紙の大、中、小、バラバラの切落し。大きさバラバラ。ハガキサイズから、A4サイズまで。今回は商品ではなく、プレゼントにご用意しました。

本日もギフトのご注文をたくさん頂きました。ありがとうございます。

このように、色とりどりの越前和紙にて、包装させて頂いております。

もちろん、中身は、大人気の昆布商品です。中身が主役ですからね。(^-^;

それから、お客様から、和紙の活用例がとどきました。先日から、色々な写真や、実物の手づくり品など数知れず、届きます。

こちらは買ってくださったのは 越前和紙アソートBOX1500g入り。

大人から、子どもまでのお習字の先生をされているそうです。

作品を貼り付けて、しき紙にされる予定の途中で写メを頂きました。

可愛いですね。

生徒の皆さん、とても喜ばれるそうです。モチベーションがグ~ンとあがって、お習字のレッスンにも力が入ると~。

色柄、季節は問いません。って云う感じですね。(笑)

そりゃそうです。買っていただいています「和紙アソートBOX」には、和紙の種類がさまざまありすぎですから。。。選んでなんていられません。(^_-)-☆


こちらもアイデア賞確定です。素敵なふすまのポイントデザインにされました。これはいただきです。このアイデアで、部屋の模様替え、気分転換ができそうですよ。

ブックカバーも定番になってきました。私は、ノートにもcoverをつけています。(笑) 実はまだまだ、届いています。

 

 

皆さんも、和紙工作、やってみなはれ。(^_-)-☆

楽しんでくださいね。

お知らせをお待ちしています。