2022年9月14日(水)

トピックス 掲載誌紹介

【掲載誌紹介】ハルメク2022年10月号

株式会社ハルメク発行、「ハルメク」2022年10月号、は腸を整える腸活特集。

血管と脳を若々しく保つ腸活の決め手はなんといっても腸内細菌を元気に保つこと。そのカギになるのが、善玉菌のエサになる水溶性食物繊維です。

 

豆・海藻・キノコは水溶性食物繊維がたっぷり!毎日食べたい最強食材です。

血管と脳が若返る腸活食材として、料理研究家の藤井恵さんが奥井海生堂の「納豆昆布」を紹介してくださいました☺

「ハルメク」2022年10月号  P34、35より

 

【納豆昆布】を使っておススメの腸活レシピも☺

 

【昆布と大豆の山形だし風】

材料(作りやすい分量)

納豆昆布・・・20g

ナメコ・・・1袋

蒸し大豆・・・150g

ショウガ・・・1片

大葉・・・10枚

かつお節・・・2パック

いりゴマ・・・大さじ1

<A>

しょうゆ・・・大さじ2

みりん・・・大さじ2

水・・・150ml

 

<作り方>

①ショウガと大葉はみじん切りにする。

②鍋にAとショウガを入れて火にかける。煮立ったらナメコを加え、一煮立ちしたら火を止めて冷ます。

③保存容器に②と残りの材料を入れて混ぜ、10分以上なじませる。

 

これ1つで豆、海藻、キノコ、全て採れてしまう最強レシピ!

冷蔵庫で3~4日保存OKなので、毎日常備しておきたい嬉しい一品☺♡ご飯の上に乗せたら、何杯もおかわりしちゃいそう( *´艸`)

 

ハルメクは書店では販売しておりませんが、女性誌販売部数第1位の大人気月刊誌ですので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。お電話のご注文やネットショップで、納豆昆布の反響をたくさんいただいております。ありがとうございます☺

 

奥井海生堂の【納豆昆布】はこちらからお買い求めできますよ(‘ω’)ノ↓↓≪写真をclick≫

毎日の腸活にぜひ奥井海生堂の【納豆昆布】をご活用ください☺