APEC首脳会議に合わせて『日タイ観光セミナー』にて、和食の美しさを支える昆布と「うま味」について紹介しました。

APEC首脳会議に合わせて開催された、主催日本政府観光局、共催観光庁、日本旅行業協会の日タイ観光セミナーにて弊社、奥井海生堂、社長 奥井隆が以下のように【ゲストスピーカー】を務めました。

<別紙>

❖2022年11月19日(土)於:オークラ・プレステージバンコク
❖日本政府観光局主催(JNTO)

APEC首脳会議に合わせて開催された、主催日本政府観光局、共催観光庁、日本旅行業協会の日タイ観光セミナーにお声がけを頂き、日本料理と昆布のお話をさせて頂きました。総理が開会のご挨拶をされ、その後、鏡割りと記念撮影。各ブースでのご説明の場にもお立ち寄り頂きました。

国際的な会議に合わせてこの様な観光プロモーションは初めての事だそうです。姫路市長の世界遺産、姫路城のお話や、北海道、東北地方、九州の観光プロモーションも興味深く、貴重な経験をさせて頂きました。

 

各関係機関の方々に深く感謝申し上げます。有難う御座いました。

 

 

福井新聞 11月20日 社会面(p28)にて、記事掲載

【概要】 日タイ間の相互の往来復活に向け、双方の観光関係者間の連携を目的として最新の観光情報を提供するセミナーの開催

❖トークショー モデレーター 俳優:佐野ひろ
SUGOI JAPAN (sugoijp.com)