2023年1月4日(水)

トピックス プレスリリース

本日より2023年、奥井海生堂 本社の営業を開始します。

奥井社長より、年の始めのご挨拶があり、奥井海生堂の2023年の本社の営業をスタートしました。

昨年末には、一部、社員や、又、ご家族のコロナ感染により、人員的に厳しい状況が続きましたが、社員一丸となって乗り越え、年末の営業を終了しました。年が明けて、今日は皆さん元気に出勤されています。

奥井社長からは、ようやく、コロナによる売上減少から、脱け出せる傾向にあります。まだ、このウィルスに油断はできませんが、希望を持って、前に進みたいとのお話がありました。

又、【男子ごはん:新春特番】にて蔵囲昆布の紹介が栗原心平さんのお料理と共に放映され、奥井海生堂のブランド力をますますクローズアップされる機会となり、輝かしい新年の幕開けになりました。感謝は尽きません。

栗原心平さんは何度も弊社にお越しくださって、蔵囲昆布の魅力を発見され、番組の中でも的確な説明や昆布だしの表現をされていました。ありがとうございました。

これからも「蔵囲昆布」をまだ知らない多くの皆様へこの出汁のうま味の魅力を発信してまいります。

デジタル化によるITサービスが拡大する中、弊社においても、このような他に類のない最良のコンテンツを大切に守りつつ、ネット事業の新たなフェーズに踏み出してまいります。それには、はかり知れない歴史により積み上げられた弊社だけの強味を忘れることなく、軸足でしっかり大地を掴んで、ぶれないインパクトが重要だと思っています。あれあれ この話の方向は少しぶれてるかも。笑

蔵囲昆布のビンテージ専用蔵

本年もご支援とご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。