2023年5月25日(木)

トピックス 地域の情報・徒然草

地域の清掃活動、松原清掃情報、海のプラゴミ拾いなど

例年、この季節には、各地域で町内のお掃除が行われます。空き缶拾いや側溝のお掃除は、夏の前にすることが重要です。かわいくない害虫が発生してからでは遅すぎますカラ。笑 地域の美化運動に是非、参加してくださいね。

実は私の地区のゴミステーションは美しくて、何度も表彰を受けています。自慢話です(^_-)-☆ お花の管理をしてくれる方々にも頭がさがります。<(_ _)>

そして、6月にはいつも、市民総出の清掃活動も行われています。こちらもその一つ、松原清掃です。新幹線敦賀開業に向け市内の美化にも協力が必要だと思います。

そういえば、先日は海のプラゴミ拾いに参加しました。ちょっとお休みが続いていたので気になっていたのですが、お天気がよくて海も山も、キラキラ✨ そしてアートな世界がいっぱい広がっています。

カエルちゃん、どこからの来たの?

波消しブロックは何度みても、アートそのもの。❖❖❖ 地平線と並んでとても美しい。時間を忘れて見てしまう。

夫婦で参加♡の素敵な〇〇さん。スゲ笠はピッカピカにデコバージュされていました。頭のあたる部分も工夫されていました。手作りアート。これ絶対ほしいです。笑

敦賀市横浜海岸にて、海の清掃活動は続きます。Team Clean Blue https://www.facebook.com/profile.php?id=100026208262606

何もしない。。。をしたくなる。

何にもない。。。がとてもいい。

地味にすごい敦賀です。。。