2013年11月26日(火)

トピックス プレスリリース

過日行われました、東京誠心調理師専門学校さまでの昆布セミナーの様子です。

少し、早いかもしれませんが・・・、いよいよ2013年がカウントダウンに入りそうですね。送られてくるメールニュースにも「残りわずかとなった2013年・・・」と言った文言が目立ってきました。

さて、弊社社長、奥井は、 本年も数々の昆布セミナーにて、講師を務めさせて頂きました。ご依頼は、年々増えております。

今月初旬にも、東京誠心調理師専門学校様にて、現役の学生さんを対象に、セミナーが開催され、講師を務めさせていただきました。今年、最後になるかと思います。

 

seishin-04

 

当日は、会場であります「東京誠心調理師専門学校」さまへ社長が一人で赴きましたので、様子のわかる写真が全くなくて、残念に思っておりましたが、ご担当の教授がきっちり、写真で記録に残して下さっていました。

 

seishin-07

少し、日が経ってしまいましたが、弊社にもお送りくださったので、ちょっとこちらにも記録として、掲載させて頂きます。

(社長も知らない・・・、素晴らしい写真!! 本当にありがとうございました。)

 

学生さんは、非常に熱心に昆布を実写で、見てくださっていますね~。昆布だしは、料理の基本ですから。昆布の姿、しっかり見ておいていただきたいです。

皆さん、とても、お行儀の良い、これからの優秀な人材に見受けられます。 流石です。

 

seishin-06

こちらの、教授の躾が厳しいのでしょうか?

すみません、ただ、写真だけで想像して、言葉を並べておりますので。。

優しい教授かも知れません・・♡

 

 

seishin-01

こんなにも素晴らしい設備で、講義を聴講できる皆さんは、非常に恵まれていらっしゃると思います。

 

seishin-02

2006年、あのフランスでの社長の講演が思い出されます。 ・・って、フランスへ同行したわけではありませんが(笑) あまりに、設備が似ています。

 

きっとここでは、一流シェフの調理実演があり、手の動きや、盛り付けを映しだす為に、最高に充実した設備になっているのだと思われます。

どうかフレンチも、和食も、料理の世界、しっかり、学んでくださいね~。美味しいものは、まちがいなく世界を平和にしますから。

 

seishin-03

 

御蔭さまで、社長も、きっと若いパワー、もらっていると思います。

今回も強行スケジュールでした。講義を終えて、そのまま日本橋高島屋様での催しものの応援に直行されました。ミニミニ講座を無事終えて、余裕の元気印で本社へ帰社されました。パワフルです。

そして、その後もずっと、取材の日々が続いております。

 

seishin-09

 

名前の通り、まごころの調理を学ぶ教育機関として、「東京誠心調理師専門学校」がおすすめです。

http://www.seishingakuen.ac.jp/tokyo/index.html