2014年3月19日(水)

トピックス

コレド室町店、本日、プレオープン!本社では、県民生協さまの見学会★

 

奥井海生堂コレド室町店、本日プレオープン!! 扉が開かれました~。

福井新聞にて、ちょっと。。お知らせいたしました。

news0319-1

こちらの昆布も蔵囲利尻昆布です。年代物かと思いますよ!色と艷が力強い感じです。

 

 

本社では、調度、県民生協さんの見学会がありましたので、新聞広告のご紹介も致しました。(チャッカリ。。)

鯖江からいらしてくださったようです。

DSCN8244

 

本日は社長、専務が東京に詰めておりますので、吉川次長が、案内役、本日の説明役を務めました。

DSCN8247

 

少し、昆布の説明をさせて頂き、後は、恒例になりましたラッピング室の見学!

越前和紙の箱があふれています。みなさんの顔にも笑顔があふれました。

 

DSCN8249

 

その後、

工場内の見学!

DSCN8255

 

そして、蔵へ

DSCN8270

 

最後に、昆布の試飲をして頂きました。蔵で寝かされた昆布、そのだしをじっくりと!

反応がとても良かったです。盛り上がっておられましたね~。

福井県人は、和食には小さいころから、慣れしたしんでいますんで

舌や、味覚がしっかりしていると思います。

 

多分、冠婚葬祭や、行事での和のお料理が根付いているからだと思います。

DSCN8278

 

 

DSCN8281

 

よいお天気で、何よりでした。ご来訪、本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。