2014年3月27日(木)

トピックス

COREDO室町店より初ブログ!

こんにちは♬

コレド室町店より初Blogです!

image

 

。 。 。 。 。

 

次々と、新たなスナップとともに、最新情報を期待しておりましたが・・・、

それどころではない! ということのようですね。(笑) お疲れ様です。

な・の・で

代筆にて、歴史的建造物の話題に触れてみます。

 

三井本館♪

三井本館が建てられたのは1929年(昭和4年)。以来80年間、この地で人々の営みとともに時を重ね、98年(平成10年)には国の重要文化財に指定されています。

「三井本館は、日本の近代化を支える役割を担った三井グループの総本山。グループの人たちにとっては、精神的“よりどころ”でもあります。。。」

とのことです。

詳しくは以下のサイトで~

http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/799285/

 

そうそう、店長からは、桜の開花情報を頂きました。

 

coredo-1

さくら。。さく

 

敦賀の金ヶ崎の千本桜も その美しさはでは負けませんよ~。(@^^)/~~~

https://www.konbu.jp/shoplist/tsuruga_info.shtml

まだまだ、これからですが。。。

 

こちらも是非!

4月5日(土)ロードショー

サクラサク』。さだまさしの短編小説を原作

http://www.wakasamihama.jp/sakurasaku/

福井がメインの舞台です!