2014年8月11日(月)

トピックス

コペンハーゲン NOMA を訪ねました★ 

夏季休暇を利用して、デンマークのコペンハーゲンに出かけました。

45年前、学生時代最後少し暮らした街。40年前、新婚旅行で尋ねた街。

今、その街に「NOMA」が世界一のレストランとして、世界中の方々を魅了しています。

3年ほど前に、弊社昆布蔵へお越しになった、オーナーシェフ、レネ・レセッピ氏のお店です。5日まで夏季休暇でお休みでした。翌6日にお邪魔しました。

久しぶりの再会をお待ちいただいていました。7月には来年1月開催のイベントの打ち合わせに東京に来られていました。その折、山本益弘氏のご案内で、コレド室町店にもお立ち寄り頂きました。

「NOMA」開店前の忙しい時間、レストランのいろいろな施設をご案内いただき、楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当に有難う御座いました。

 

noma001

お店の前で、とっていただいた写真。

DSC08084

お店の前にはすぎ苔のお庭が広がっていました。

noma2014080601

忙しい準備時間中、記念撮影に各ブースの方々にわざわざ集まっていただきました。

レネ氏の「ジェントルマンの諸君!!!」の掛け声が厨房中に響きました。20か国を超える国籍を持つNOMAの素晴らしいスタッフ。お世話になりました。

20140806noma002

印象的なお店の表示。

NOMAの皆様、本当に有難う御座いました。

 

詳しくはこちらで ↓
●デンマーク「noma」訪問