2014年11月26日(水)

トピックス

JALパック 創立50周年の記念ツアー ♡日本一周ツアーにて♡

本日は。。。

日本航空の旅行会社、JALパック  創立50周年の記念ツアーで

「日本一周ツアー」にご参加途上、ご旅行の皆さんが、弊社にお立ち寄りくださいました。

 

東京を起点に北海道から沖縄宮古島まで14日間かけて一周するJALとしての記念ツアー企画なのだそうです。

こちらの皆様が、そのうらやましい限りのご旅行中の皆さまです。

いつか、そんな風に、ゆったりと旅行がしたいです。。。

DSCN2581

キッチンスタジオにて、、御昆布のレクチャーをちょっとだけ、社長 奥井がさせて頂きました。

 

DSCN2588

もちろん、昆布蔵をご覧いただきました。

何だか、感動してくださったみたいなんです。

小さな小さな蔵の奥に、北海道の最北の島、礼文島で収穫された昆布がそっと眠っていることに。。

そして、

日本の食文化をささえる為には、人知れないこの作業が、重要だということにも。。

 

DSCN2583

 

最後に

DSCN2591

神楽本店では、たくさん、お買い物をしてくださって、本当にありがとうございました。

越前和紙のお箱、そのデザインにも感心してくださったようです。

日本一周の旅で、奥井海生堂を思い起こしていただいた、ISHII様に感謝いたします。

まだまだ、行くところは、どこだってあるはずなのに。。

 

短い時間でしたが、コンパクトに、サプライズな充実感、味わっていただけましたでしょうか?  笑

DSCN2597

 

その後、

こちらの高級で豪華なサロンバスで、紅葉ピークの京都へと旅立たれました~。

 

DSCN2598

 

こっそり、のっけてもらって、京都の紅葉狩りに参加したかったですぅぅぅ。。笑

 

どうぞ思い出いっぱいの良い旅をご満悦されますように~、お元気で (^^)/~~~

(ゆる~い中味ですみません。)

いつか、思い出して頂けましたら、ご来店くださいね~。