2015年3月7日(土)

トピックス

3月4日、来客が続きました。。

本日も、午前、午後と来客が続きました。(3月4日の出来事)

 

今日は京都から大切なお客様ご一行がおこしになりました。京懐石とお宿の京都・近又様の鵜飼社長、女将様、専務様はじめスタッフの方々10名でおこし頂きました。鵜飼社長とは8年前に礼文島香深で開催した、「昆布サミット」にご協力頂き、以来親しくさせていただいております。

DSCN9385

近又様の研修旅行として、弊社の昆布蔵を見学、昆布の研鑚にいらしてくださいました。

恐縮しております。プロの皆様のお役に立てましたでしょうか?

DSCN9346

鵜飼社長は食育活動でも、幅広くご活躍です。
弊社、社員もお料理のこと、一から学びたいと申しております。近又様での料理教室や各種イベントには弊社お客様も多数参加されています。次回は弊社の方、研修にお伺いさせてください。寒い中、皆様ご苦労様でした。本当におこし頂き、有難う御座いました。

http://www.kinmata.com/news/index.html

何だか、若くてカッコイイ!! 皆さまでしたっ★

 

 

こちらの皆様は、東京から。。

フードジャーナリスト 向笠先生の郷土料理伝承学校で、社長の講義を聴かれた皆さんが、

東京からわざわざ、お友達と一緒に昆布蔵の見学にいらしてくださいました。

DSCN9325

お元気な皆様、本当にいい笑顔でした。今回は若狭の神宮寺のお水送りの行事(神事)に参加されたそうです。大松明も特別に持たせていただいたとか。貴重な体験に話も弾みました。

 

DSCN9300

 

自由に学び、自由に楽しみ、人生を謳歌されていらっしゃるようで、社長とは、まるで昔からのお友達のようでした。

若狭地方から敦賀へのミニ旅行で、多くの感動を味わってくださったようです。

是非、今後もお友達皆さんに、「若狭、敦賀に良いとこあり」のお話しをして頂けたらと思います。

東京から2時間半!!! 北陸新幹線を使わなくて近いものですから 笑

 

**********************************************************************

●豆らくがんは、炭火の手焼きです :敦賀のおみやげ

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=532&cid=133&pcid=86

***********************************************************************

プチギフトにも : 敦賀のおみやげ(豆らくがん入り)