2015年3月18日(水)

トピックス

食文化研究会の皆さんがいらっしゃいました!

ようやく、春の空気が感じられる今日この頃、 、

日本家政学会食文化研究部の皆さんが来社されました。遠方よりのご訪問、本当にありがとうございます。

社内のキッチンスタジオで昆布の説明を聞いてもらった後、本社の中にある蔵囲昆布の蔵と元町倉庫もご案内しました!

 

1枚目は、元町倉庫を案内中の写真です! とても熱心に聞いて下さっていますね(^-^)

 DSCN9415

 次にこちらは、本社の中にある蔵囲昆布の蔵です! 

DSCN9411

 沢山の昆布が山積みになって保管されていますね!自分の想像している以上の昆布が置いてありそうです~!!

私はまだこの蔵に行ったことがないので、どれくらいの昆布があるのか見てみたいです!(^^)! 

DSCN9405

 食文化を研究されている先生方です、とてもお料理がお上手そうですね! 

新米の私は、まだ、あまり料理をしていないので、これからは自分でも料理をしていきたいです(*^_^*)

 DSCN9400

 実は、今日は、打合せで、見学会は、これから始まるそうです。

お客様がますます続くとのこと、この昆布のチカラ、はかりしれないものを感じます。

 

 

婚礼のシーズン 到来♡ 結婚内祝いにご検討ください。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1053&cid=111&pcid=86

婚礼内祝、結納ご挨拶、還暦祝など : 和の食卓<特選>