2015年4月25日(土)

トピックス プレスリリース

広島で昆布の講演会開催!株式会社ヒロツク様お世話になりました。4月23日(木曜日)

4月23日、弊社の古いお取引先で、広島にあります株式会社ヒロツク様から、講師としてご依頼を頂き、講演会が開催されました。当日は100名余りの皆様にお集まりいただきました。

社員の方々が半分、そのほか、お近くの関連会社や同業者(昆布業界)の会社の方々。銀行、教育関係者と幅広くお集まりいただきました。ご熱心に、聴講頂き、大変に恐縮いたしました。ヒロツク様が独自にチラシを作られて、ご案内されたそうです。

 

hiro-6

広島も松前交易の影響で昆布業界の会社が多い地区です。日本昆布協会の同じメンバーさんも多いところです。いまさらながら昆布の講演が好評をいただくとは思いませんが、案外と同じ業界でも得意分野が違います。弊社は昔から京都、大阪の料亭様のお取引先が多く、出し昆布が中心ですが、広島は全国的にも佃煮昆布の一大生産地です。得意とする昆布製品が違うことから、熱心にお聞きいただきました。

 

hiro-5

皆さん、仕事の終わった後、6時からの講演会。お疲れのところご参加頂き有難う御座いました。

 

hiro-1

 

hiro-4

約1時間半の持ち時間も案外と早く感じられました。熱心にお聞きいただいた皆様のお陰です。改めまして心より御礼を申し上げます。

 

 

hiro-3

 

持参しました私の拙書「昆布と日本人」も完売させて頂きました。本当に有難う御座いました。

竹本社長様はじめ社員の皆様には本当にお世話になりました。衷心より御礼を申し上げます。有難う御座いました。

hiro-2

 

 

 

母の日に✿

CD箱詰合せB

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=728&cid=133&pcid=86

(かわいい和紙箱が人気です。)