2015年7月25日(土)

トピックス プレスリリース

東京ガス主催 「和の美学 和食の基本」にて、弊社社長が講師を。7月23日、24日開催。

7月23日(木曜日)は東京ガスキッチンランド江東、24日(金曜日)は東京ガスキッチンランド世田谷の2会場で昆布の講演をさせて頂きました。両会場午前、午後の2回づつ、計4回の講演会になりました。日頃は大変人気のある料理教室だそうです。今回は少し和食を勉強?する会だそうで、どの講演時間も皆さん熱心にお聞きいただきました。

201507251657_0001

 

両会場ともさすがにしっかりとした、立派な会場で、パワーポイントやテレビ、ディスプレーの設備も完璧で、講演会も大変スムーズに進行しました。最も手馴れた素晴らしいスタッフの皆様方のお陰です。お客様が入られる前の会場の様子を写しました。

 

IMG_0287

 

IMG_0293

 

 

 

IMG_0296

きき昆布は4種類。利尻昆布、羅臼昆布、日高昆布、山だし昆布。全て昨晩からの水出しです。お出しする前に少し、5分ほど火入れをしました。今回はだしの出も良く、それぞれ特徴あるだしが引けました。お客様も昆布だしの違いに大喜びでした。

 

IMG_0298

私の講演のあとは、昆布だしを使ったお料理を楽しみました。昆布出しのうま味をベースにした薄味のお料理。すごく美味しく頂きました。

IMG_0301

両会場にはそれぞれ専属のスタッフの方々がつめていらっしゃいましたが、今回の私の講演会を打ち合わせから、2日にわたって色々とサポートしていただいた、伊藤様、伊藤様(実は同じお名前でした)と大内山様。本当にお世話になりました。有難う御座いました。次回は是非、福井へ、弊社の昆布蔵へ起こし下さい。

 

IMG_0305

東京ガスキッチンランド世田谷では、さざえさん一家にお出迎え頂きました。それにしても暑い日でした。

東京ガスキッチンランドにおこし頂きました、お客様、スタッフの皆さん、本当に有難う御座いました。