2013年7月8日(月)

トピックス 地域の情報・徒然草

社員旅行に行ってきました☆

こんにちは。

昨日、社員旅行に行ってきました(*^^)v

お天気に恵まれ、とっても暑い一日でした。

今回の旅行のコースは、三重県の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」と滋賀県の「近江八幡」の街並みを散策でした!

DSCF3706

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もくもく手づくりファームは、農業・手づくり・自然浴をテーマとしたファクトリーファームで、 大自然の中、のんびりと見学しました。

DSCF3709

 

DSCF3718

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブタさんが草むらを歩いていました!

あまりの暑さに寝ているブタさんもいましたよ(^^)

DSCF3745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニブタ芸もやってました♡ジャンプしたり、滑り台を滑ったり、すごかったです!!!

 

DSCN2625

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小麦工房では、焼きたてのパンを販売していて、パンのいい匂いがしてました!

他にも地ビール工房でビールの試飲をしたり、ハンモックの森で遊んでみたり、

牧場で牛に触れたり・・・

DSCF3780

 

DSCN2612

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然で景色がとってもキレイでした♡

 

お昼のバイキングでは、園内でとれたハムや野菜をたっぷり使ったバイキングレストランでとっても美味しかったです♪

地ビールの飲み比べもしました。

DSCN2630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハム・ソーセージ・ベーコン・地ビール・パン・野菜など、たくさん販売していたので、みんな、たくさんのお土産を買い込みました!(^^)! ウインナーやパンの手づくり体験もできるそうです 。

 

詳しくはコチラ⇒http://www.moku-moku.com/

 

近江八幡では、昔ながらの町並みをのんびり散策ということで、 神社を参拝したり、たねや・クラブハリエでお茶したり、川沿いを散策してみたり、お土産を購入したりと、それぞれ自由に観光しました!

 

 

最後に、1度も記念写真を撮っていなかったので、会社の前で記念撮影(笑)

DSCN2650

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大自然の中でリフレッシュできた旅行でした☆

今日からは、気持ちを切り替えてお中元の出荷作業をがんばりたいと思います!!

みなさん、お疲れさまでした☆

わたぼうしでした~☆