2015年8月27日(木)

トピックス プレスリリース

日本家政学会食文化部会の皆様が会社見学に来られました。 8月26日(水曜日)

こんにちは。

昨日はお昼より日本家政学会食文化部会の皆様が会社見学に来られました。

46名のお客様でしたので、2回に分けて行われました。今回の研修会は、数ヶ月前に下見をされ、しっかりと打ち合わせもして頂きました。幹事の先生方、本当にご苦労様でした。

DSCN4858

まずは、奥井社長による講義をお聞きいただき。。。

パワーポイントとDVDを使って、普段だと1時間はかかるコースですが、

今回は時間も短かったので30分に凝縮。とっても中身の濃い講義でした(^^)

DSCN4914

 

DSCN4932

 

講義を聞いてもらっている間に、試飲の準備にとりかかる社員たち。。。

DSCN4861

蔵囲1年利尻昆布、羅臼昆布、日高昆布、山出し昆布の試飲をしていただき、

4種類の昆布の違いを実感されていました。

DSCN4871

質問もたくさんいただき、社長・専務がそれぞれ答え、賑やかな試飲会となりました。試飲シートにそれぞれ昆布水を並べての試飲です。

DSCN4878

おやつ昆布、昆布ゼリーの試食も喜んでいただけて良かったです♪

DSCN4927

 

昆布蔵へ移動して、蔵囲昆布の見学へ。

熱心に社長の話を聞き、写真を撮られてました。弊社で一番古い「蔵囲昆布」平成元年産香深昆布も特別にご紹介しました。

DSCN4935

おぼろ昆布職人による手すき実演も見学していただきました。

DSCN4908

削りたての昆布を試食されました。

削りたて昆布は、普段だと食べれないので、大変喜ばれました。

中には職人さんに質問されておられる方も。。。

 

1時間ずつという短い時間でしたが、昆布について色々知っていただけたかと思います。

弊社社長がお世話になっている「和食文化国民会議」のご関係者もいらっしゃいました。いつも大変お世話になり有難うございます。

皆様、遠方よりのご来店、誠に有難う御座いました。心配しました台風の影響も無く、穏やかな日和になりました。皆様ご苦労様でした。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

手すきおぼろ昆布はコチラから。。。

手漉きおぼろ昆布、無添加 : おぼろ昆布 大袋50g

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=121