2015年9月24日(木)

トピックス

懐中時計と天龍寺の秋のお話❀

こんにちは。。。専務のみっちゃんです。ご無沙汰していまぁ~す。

シルバーウィークは天気が良くて、ホント気持ち良かったですね。

。。。。。。

ちょっこら、ご自慢なお話^^;

大正5年 金七拾八円也 服部時計店の領収書が添付されています。さて、今の貨幣価値に換算するといったいどれっくらいかな~? な~んて、そんなことはどうでもいいんですが、、、。

余りに美しくて、、おしゃれで、気に入ってしまい、母より譲り受けましたの!こちらの懐中時計。

DSC08818

鎖チェーンには、真珠にルビーの装飾。

アンティーク鎖✿、 昔の人は鎖に凝っておしゃれをしていたそうです。ふたには、ダイヤが埋め込まれています。

DSC08822

着物の生地で縫われたケースが付いていました。これが又、しびれるほど素敵☆

この懐中時計に心が魅せられて、この度、修理に出していたものが出来上がってきました。。

アンティークってほんとにいいものですねっ。

 

お話は飛びますが。。

天龍寺の土壁、この壁には、古い瓦が埋め込んであることで、良く知られています。

モダンです。歴史が深く刻まれた天龍寺。。。蛤御門の変でもその名は知られています。古さの重みが生かされていてカッコイイです。

DSC08813

 

海生堂のアイドル犬、海ちゃんも、嵐山で散歩ができて、超ご機嫌。。。元気ありすぎかも?

前進が止まんない^^;

DSC08814

これから、京都は大変に賑わう季節を迎えます。そう言えば。。。

天龍寺の秋の風景とともに 松下奈緒 京料理紀行~和食の神髄“だし”~ 再び放映されます。

9月26日(土)  午後10:30~午後11:00(30分)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-09-26&ch=10&eid=34542&f=etc

弊社社長 奥井隆も、天龍寺にて登場します。

是非、ご覧ください。

 

 

************************************************************************

佃煮詰合せ2A  赤トンボの和紙箱で(*^^)v  2,538円

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=709&cid=152&pcid=114

佃煮詰合せ 2A

*************************************************************************