2015年10月27日(火)

トピックス プレスリリース

福井県民生協組合員様、工場、蔵見学会で来社♪

本社のあります金ヶ崎町は、金ヶ崎宮まで、サクラ並木が続きます。みごとな千本桜で覆われる小山が、例年、とても楽しみです。

ここ数日で、葉っぱの色が赤みをましてきました。

今日は、県民生協の組合員の皆様が工場、蔵見学にいらしてくださいました。丹南、大野地区からとの事でした。ご応募頂きありがとうございました。

DSCN6325

社長、奥井より、昆布の歴史、現状、そして、これから・・・のお話をさせて頂きました。
DSCN6326

続いて、だしの試飲、昆布の試食。
DSCN6340

蔵囲利尻昆布、羅臼昆布の水だしです。

DSCN6342

万能刻み昆布とぴりっと昆布の即席和え。。  万能刻み昆布(山出し昆布)は、昆布茶として、おだしを引いただしガラです。

DSCN6344

 

DSCN6349

その後、昆布蔵を見学して頂きました。今年収穫の昆布が入荷し、昆布の場所移動中でもあり、積み上げて間がないものも多くあります。社長の声が、昆布にさえぎられている・・・って感じです。

 

DSCN6357

その後、神楽本店にて、お買い物。

宅配や生協さんの店舗で、いつも買って頂いているので、商品の事はよく御存知ですが、じっくり選ばれているようでした。
DSCN6361

 

DSCN6363

ミニミニ見学会でしたが、小春日和の秋に、ちょっこらバス旅。っていいですよね~。ゆたかな時間の使い方、大切だと思います。
DSCN6364

たくさんの皆様に、見学会に参加して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。<(_ _)>

 

 

✿早速に、レポート、おまとめくださったM様、感謝申し上げます。ご紹介させてください。

http://ameblo.jp/sakuraku21/entry-12089031303.html

 

 

 

<只今、人気の詰合せ  3,315円 >

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=1288&cid=111&pcid=86

七五三のご挨拶、内祝いに:色合わせふきんギフト

 

■こちらもご案内致します。まだ、お申込みができます。

˜aHƒtƒH[ƒ‰ƒ€ƒ`ƒ‰ƒV