2015年12月30日(水)

トピックス プレスリリース

本日で本年の業務を終了します。社長の年末恒例のお仕事は・・・。

本年も、たくさんの皆様にご贔屓頂きまして、本当にありがとうございます。

奥井海生堂は、明日12月31日より、1月3日までお休みを頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何とぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日は、社長が例年のように、最終日の重要なお仕事をされています。

神棚のお掃除です。そして、新しいお札をお納めます。元旦午前中は会社がお休みなので、今日、すべて社長がされます。

DSCN7121

本社の事務所、第二倉庫、元町倉庫より、茅葺が特徴のりっぱな神棚が揃いました。

正直お掃除しなくても、キレイで美しいです。おすべらかしの御姫様が拝礼される宮中三殿のようです。(^^ゞ

DSCN7124

 

古来の神社、霊山では女人禁制の所もあった為、、神棚は男性がお掃除するように、決まりごととされていますが、近頃は、結構、女性もされているみたいです。

奥井社長は、ご自宅でも会社でも、年末の恒例のお仕事にされています。きっと、先代から引き継がれていらっしゃるのだと思います。ありがとうございます。

DSCN7125

とにかくは、神様に見守られて、無事、一年を終えることができました事、感謝申し上げます。どうか、明年も商売繁盛と社員一同の健康をよろしくお願いいたします。

 

・・・あれ、そんな初詣みたいに、、はようから、ずうずうしいことで、ホントスミマセン^^;

 

どうぞ、皆様も良いお年をお迎えください。

 

本年もとぉっても、お楽しみな、福袋を販売致します。発送は、明年、1月5日以降になります。

●2016年 福袋● 2160円(税込) お一人様お一つ限りです。

●福袋2016●<1月5日より発送>

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/search_result.aspx?kw=28211