2016年2月5日(金)

トピックス プレスリリース

東京よりお客様がお見えになりました。平成28年2月5日

弊社のお客様で、敦賀事務所から転勤され、久し振りに東京から敦賀へお見えになった安田様が、昆布に非常にご興味を持っていらっしゃるお客様をご案内くださいました。敦賀を離れて、10年以上たつ安田様には、今でも御贔屓を頂き、東京店にもお越しいただいています。ありがとうございます。

DSCN7493

 

日本リファイン株式会社の川瀬社長、それに東京大学名誉教授の田村先生ご一行です。実は皆さん美食家でお仕事を離れ、共通話題の食談義の中で、どうしても、弊社昆布蔵の見学をされたいと、満場一致で!はるばるお越しくださったそうです。世界的にご活躍の皆様の専門分野での話題には入っていけそうにない社長ですが、食の話題では俄然張り切り、偉い先生方を前に張り切って講釈をされていました。

DSCN7497

時間も無く、結局は本社昆布蔵のみのご案内。社長は少し肩透かしに会ったようで、残念がっていました。

DSCN7498

田村先生や川瀬社長の世界でのご活躍はすごいと思いますが、皆さん「蔵囲昆布」の前ではただただ社長のご高説?を拝聴されるばかり。弊社社長の独り舞台でした。寒い蔵の中、皆様ご苦労様でした。

DSCN7502

 

DSCN7504

最後に皆様方と記念写真。朝方は雨模様でしたが雲のはずれから日がさしてきました。本当にご苦労様でした。

お忙しい中、お立ち寄り頂きまして、ありがとうございました。

DSCN7506

「敦賀のかたきはお江戸で、、、」と思わせる絵 ↑↑ に、なっているような、ないような。。。笑

社長の独り言:代弁  以上 です。

Have a good weekend!

**************************************************************************

ひなまつりの会、小さな手土産に昆布詰合せ(和小物入り) 1,500円

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=3309

**************************************************************************

ひなまつり会、手土産に昆布詰合せ : CD箱詰合せ(豆ハンカチ入り)