2016年2月24日(水)

トピックス プレスリリース

再:2月23日、24日の両日、社員研修旅行がありました(~o~)/

2月23日、24日の両日、社員研修旅行がありました。

まずは23日に、東京コレド室町店のスタッフ6名が来敦、本社にて研修。

24日には、お楽しみバス旅、今期最後の全社でのビッグな楽しいイベントとなりましたぁ。\(~o~)/ ので、レポート提出します。^^;

DSCN7612

ま・ず・は、全体朝礼。

DSCN7608

初めて本社に来られた東京のスタッフの紹介がされました。

オープン2年を終え、おかげさまで、東京店スタッフ、本社社員共に、基本となるオペレーション体制を築くことができました。今後、さらにコミュニケーションを深め、スムーズな店舗運営に努める為、貴重な機会を社長、専務が良いタイミングで研修会として計画されました。とても有意義な時間となりました。ありがとうございました。

さらに、東京での販路拡大、来期には、新たな店舗の展開へと全社員一丸となって躍進してまいります。

あれ・れれれ?、締めてしまいました。アカンヤン 笑

 

それでは、初日の様子とコレド室町のスタッフの皆さんの感想をちょっこらお伝えします。

DSCN7623

 

工場、昆布蔵を見学。昆布商品のできる現場をしっかりと視察して頂き、

DSCN7629

 

社長が本陣の昆布蔵を案内し、『蔵囲』の意義を教示しました。

DSCN7634

 

続いて、元町倉庫にて、昆布の視察。

DSCN7636

 

神楽本店を見学。本店の大先輩にご挨拶致しました^^; 何と言っても、こちらは奥井海生堂の創業の地!!デスカラ 笑

DSCN7645

 

クラブハウスに寄り道、、、海生堂のアイドル犬、海ちゃんにもご挨拶。

DSCN7654

どこ行くの?楽しそうだね?     えっ、ボクだけ、お留守番?

 

本社で1年、しっかり修行を積んだIさんも、東京にて元気にがんばっていらっしゃいます。スリムに美しくなられましたね~。 ごめんね。このスナップ、お目目、とじられてるヤン(@_@;)

DSCN7664

今日は、社員全員が同じお弁当 鯛寿司おかずセット! 特注品です(*^^)v

 

午後もしっかり研修。

DSCN7669

・これは何をされているんですか?

・袋をシール止め(閉じている)してるんです、何もかもが人の手です。空気の量も調整できますからね。

 

ラッピング室にて。。 和紙箱の視察。

DSCN7659

・こんなにも、いろんな色柄の種類があるんですねぇ~。在庫や紙の管理まで、ほんとぉぉぉに大変ですネ!
・そうなんですわ~ 笑
 では、東京店の皆さんから。。。
・M教育長より
今回、社長専務の御尽力により研修旅行を実現していただき感無量でした。日頃シフト制で全員が顔を合わせることがなかった上に研修を通して本社・本店の皆様とじっくりコミュニケーションをとることが出来ました。
今後も会社としての一体感を持ちながら、より一層チームワークよく売上を伸ばしていけるよう頑張りたいと思います。
・O店長より
2年ぶりに本社に行くことができ、今回改めて本社の現場のみなさまとお話しながら学ぶことも多く、毎日コレドのためにも一生懸命やってくださるみなさまに感謝しております。また、今回、コレドのスタッフほぼ全員で本社に行ける機会を作ってくださり本当にありがとうございました。コレドもオープンして3年目に入ります。スタッフ全員で協力して、さらに素敵なショップになるよう頑張ります。

・Iチーフより
社長や専務の心暖かいおもてなしや、本社の皆さまとの交流が、忘れかけていた記憶をよみがえらせてくれ、有意義な研修になりました。ありがとうございました。

・I丹さんより
2年前に東京へ移動になってから初めての本社帰省でした。元町倉庫など新しい物が出来ていた反面、社長専務をはじめとした従業員の方々の温かさ、昆布の眠る昆布蔵といった昔から変わらぬものにも触れることができました。 この魅力と伝統をたくさんの方に知ってもらえるように頑張っていきたいです。

・KO波さんより
中々会う機会のなかった本社の方々と直接お会いして交流を持つことが出来て嬉しかったです。いつも丁寧に商品を詰めてくださっている工場の方とお話出来た事が、本当に良かったなと思います。

・A部さんより
初めての本社研修で緊張しておりましたが、アットホームな社屋や皆さまにお会いできて嬉しかったです。社長や専務にたくさんお声をかけていただきありがたく、皆さまともお話ができたり工場や倉庫を見せてもらい、今まで見えていなかった本社のお仕事や商品の流れも知れて、本当に良い研修になりました。ありがとうございました。

追伸:次の鉄子(A部)の乗車予定は静岡県・大井川鉄道のSL・・・デス ご報告まで 笑

 

うれしいご感想を頂きありがとうございました。東京コレド室町店のスタッフ皆さんの御苦労や、シフト体制でのお仕事の大変さも伝わって、今後の気くばりにも是非、是非つなげたいと思います。(^^♪

 

では、24日、いよいよ、バス旅京都へ 全社での社員旅行\(~o~)/

続きは明日。

https://www.konbu.jp/blog/topics/14252

 

 

 

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。