2016年3月22日(火)

トピックス プレスリリース

フランスよりフィガロ紙が送られてきました。  平成28年3月22日

今朝、フランスからの航空便でフランスの日刊紙「フィガロ」の文化版が送られてきました。取材でコーディネーター兼通訳として文化部編集長コレットさんと同行された森さんから送られてきました。パリの街角のスタンドでは良く見かけますが、何しろフランス語が読めないので、手にしたことの無いフィガロ。こうして弊社の取材記事が大きく取上げられるのを見ると、感慨深いものがあります。

表紙のフィガロ紙名の下にも大きく取上げられています。ガストロノミーの文言の横に、弊社の出し昆布を使ったお椀の写真が。多分3月13日(日曜日)のメインの特集記事になっているようです。

DSCN8000

このような昆布の特集記事が紙面1ページに大きく取上げられることは、海外の紙面でははじめてのことだと思います。やはりフランスの方々の「うま味」への関心が深まっています。興味本位でブームにはなっていないようです。取材時、パワーポイントで約1時間の説明も効果があったようです。コレット編集長の熱心な取材が思い起こされてきました。本当にありがとう御座います。

DSCN8006

ほとんど1面、全てに掲載されています。
DSCN8004

後は、フランス語の堪能な方にお願いをして、早く記事を読みたくなりました。

DSCN8008

森さんのお住まいが、先のパリのテロで犠牲者になられた方々が住んでいた地区と同じ地域だとお話されていました。ニュースの映像に流れたカフェも良く知っていらっしゃるとの事。急にあのテロが身近な出来事になってきました。

犠牲になられた方々のご冥福を衷心よりお祈り申し上げます。

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

◆奥井海生堂コレド室町店、桜フェスティバル開催中です。是非、お運びください。

コレド室町店2周年

 

◆おススメのサクラ柄和紙箱 プレゼント、記念品、手土産に : CD箱詰合A(吉祥昆布入り)✿ 1,580円 (税込)

ホワイトデーにも : CD箱詰合A(吉祥昆布入り)

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=206&cid=133&pcid=86

5000円以上購入でおしゃれミニハンカチプレゼント企画

 

 

◆コレド室町店にて、お客様登録して頂きますと、こちらのご案内を差し上げます。

↓↓ 「いいね」も是非~、お願いしまぁす。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。