2016年4月14日(木)

トピックス プレスリリース

「神の雫」様 ご来店いただきました☆ 平成28年4月12日(火)

本日、ワイン漫画「神の雫」で世界的に大ヒットをされている、原作者、作画者の皆様が弊社、昆布蔵へおこしになりました。原作者亜樹直さまは、ご存知のようにご兄弟のユニットでいらっしゃいます。樹林ゆう子様と弟の樹林伸様。それと画をお書きになっている、オキモト・シュウ様。以前からお伺いしたいとお聞きしておりましたが、福井でのイベントの前にお寄り頂きました。弊社の大切なお客様です。時々、日本橋のコレド室町店にもお越しいただいております。

DSCN8215

お姉さまが、伸さんにこれとかこれがと、ご贔屓の商品をお勧めをいただいております。本店の黒龍酒造コーナーも喜ばれました。沢山お買い上げを頂きました。弊社商品を日頃からお買上げをいただいているご様子に、有難く感謝申し上げます。

DSCN8222

ちょうど、海外への出荷作業中でした。昆布を輸出することに大変驚かれていました。

DSCN8232

神楽本店、元町倉庫とご案内をし、最後に本社工場内の蔵囲い昆布専用蔵へご案内しました。それぞれの倉庫での香りの微妙な違いにも、たいそう驚かれていました。日頃のワインの選定で鍛えられた香りへの貪欲までのご興味に頭が下がりました。

DSCN8236

最後には、弊社で一番古い蔵囲い昆布の、28年物を。古いビンテージに驚かれ、又昆布の熟成香にも大変興味深くご覧頂きました。敦賀ならではの蔵囲い昆布の伝統をご説明しましたところ、やはり長い歴史があるには、囲い文化にも敦賀の土地柄のテロワールが良かったのではないかと、大変有難いご指摘も頂きました。

DSCN8246

 

DSCN8234

現在、蔵には人の入る隙間もないような感じです。

 

 

 

**************************************************************************************

オタフクソースと昆布のコラボ商品!!新商品、発売開始しました!

お好みソース昆布 115g

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4311

オタフクソースがお好きな方には、たまらない味です。

ごはんにのせるのはもちろん、アレンジ料理にも使い方無限です(笑)

意外に美味しいですよ!ほんとに(^皿^)♪ まずはお試しあれ~。

 

↓↓ 「いいね」も是非~、お願いしまぁす。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。

 

 

 

西武池袋本店B1にて、新店舗オーブン★ 2016年4月15日(金)

西武池袋本店オープン告知

●西武池袋本店にて新店舗! お得な福袋販売しまぁす。<50個限定>

DSCN8197