2016年6月26日(日)

トピックス

恐竜にまつわるお話

みなさん知っていましたか~(^O^)

福井駅の壁にはたくさんの恐竜が描かれているんですよ~!!!

また、動く・鳴くの恐竜の置物だってあるんです!

今回は恐竜のことについて説明したいと思います♪

IMG_4487

20160622161325133_0001

恐竜があんなに巨大になれた理由

・急速な成長・・・1年に数百キログラム~数トン体重が増えた。

・効率の高い呼吸の仕組み・・・巨大な体に必要な酸素が取り込めた。                      ・卵が小さかった・・・出産に使うエネルギーを体の成長にまわせた。

・植物をまるのみしていた・・・かまないことで頭部が軽くなり、くびが長くなった。

 

恐竜は鳥に進化した

恐竜はおよそ6500万年前に絶滅しました。しかし、一部の羽毛が生えていた恐竜の中から鳥に進化したと考えられています。

恐竜にあった「気のう」という呼吸の仕組みは鳥類も持っています。渡り鳥がヒマラヤ山脈のような高い山をこえられるのは、気のうのおかげで、長時間飛び続けられるのも気のうがあるからです。 恐竜時代にいたもっとも原始的な鳥には、くちばし・歯・翼には指がついていたりしましたが、進化する過程でなくなったと考えられています。

 

福井県勝山市には国内最大級の恐竜博物館があります・・・!

一度足を運んでみて、恐竜の歴史や世界を体感してみてはいかがでしょうか~(*^_^*)

 

 

 

 

▼夏はやっぱり、昆布酢が、、、便利で酢\(~o~)/

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=658

昆布酢

▼夏の贈り物 お早めに~

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/category.aspx?cid=111

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

2016海生堂の夏ギフト

<メールニュース、カタログのお申込みはこちらまで。>

お問合せ・資料請求

お問合せ・資料請求は以下のフォームをご利用ください。
メールマガジンのお申込みもこちらのフォームをご利用ください。
■お問合せ・資料請求フォームにご登録頂きましたお客様には
メールマガジンを配信しております。

https://www.konbu.co.jp/shop/contact/form.aspx

 

 

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。