2017年2月12日(日)

トピックス プレスリリース

2017東京出張 日本橋富山館

東京出張の最後の最後に。。。

昨年オープンしました日本橋 富山館に立ち寄りました。トークショーイベントの帰り道。。

http://toyamakan.jp/日本橋富山館

 

・富山の銘酒の飲み比べができ、富山のお魚が楽しめる!もちろん、白えびも~、食べれるんです。

画像に含まれている可能性があるもの:飲み物

 

木の組子細工のような壁面が素敵! まるで研吾さんのお好きな木の装飾。

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

 

・富山のよりすぐりの工芸品が販売されています。

自動代替テキストはありません。

 

・マークデザインが魅力的、イケてる富山☆☆ やはり、トータルデザインが光ります。

自動代替テキストはありません。

 

和紙の箱、が販売されていました。5,400円とな。。。(@_@) えっ

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)

 

・富山インフォメーションにて富山の魅力が十二分に発信されています。

画像に含まれている可能性があるもの:1人

や・は・り

福井県、ガンバレ! と言わざるを得ない・・・一歩先行く富山館。笑

本当に行き届いた物産館が、こんな一等地にあるなんて、驚きです。そして、多くのお客様でにぎわっていました。もちろん、北陸新幹線を意識して、作られたのでしょうね。さらには、東京オリンピックへと続く、地元PR大作戦???

地方創生って、、、あなた任せではあり得ない、と云うことを体感した瞬間でした。

 

富山館コンセプト・・・

『豊かな海・里・山が育む県産食材、名産品、地酒など、富山の食文化をたのしむ憩いの場を提供します。』と。

そうなんです!!富山に行かなくても、富山を体感できる、、その後、リアル富山を体験してもらいましょうってことなんですね。

『日本橋とやま館が発信するのは、・・・伝統と革新の交差点、日本橋で、地方発の上質を買い、味わい、体感する。ここは、首都圏と富山をつなぐ情報発信拠点です。』

素晴らしい、豊かな海・里・山が育む県産食材、名産品、地酒など、、、それ、福井にも全部揃ってますのよぉ~。

 

そう言えば。。。、規模は小さいながら、けなげに、懸命に、福井を発信している場がお近くにありましたっ。

キレイなお店ですこと(^^)/ ホレボレ~

DSCN3407

銀座線 三越前 地下鉄直結 奥井海生堂コレド室町店に、目をつぶっても行けるようになりましたっ!誰でも行ける・・・って! 笑

DSCN3396

 

店舗前、右手の看板の横に、たくさんの人が、待ち合わせをされていました。
奥井海生堂コレド室町店。

こちら、ライオン像に勝る昆布の日本画、だと思うんです。が、もしかして、展示場所は、左右反対が良かったかも知れません。もっとしっかりライトUPして。。。「あの昆布の前で待ちあわせしたね。」って、思い出に残るかも。。。(^_-)-☆

 

●本日のおまけ

自動代替テキストはありません。

ライオン像はこちら

http://www.jk-tokyo.tv/zatsugaku/216/

 

東京出張のご報告はこれで終わりです。あちこちで、工事がはじまっていました。築地本願寺も、東銀座三井ホテルの周辺も。笑 東京オリンピックのご準備ですね。新都建設の槌音が響く!敦賀では感じられない「創世」のいぶき、ってちょっと、大げさ? 東京オリンピックに向かって、スポーツ選手も、イベント会社も、建設会社も、不動産屋さんも、お兄さんも、お姉さんも、、、笑 次のステージに向かっています。

と云うことで。。。

今回の出張では、先々で「次へのステージが見つかりましたか?」と問われているようなリアル体験ツアーでした。

目が覚めて、目の前に、課題が一杯。 (^^;)

今後につながるように、努力してまいります。

 

●最後のおまけ

DSCN3375

コレド室町 中通りにあります福徳神社です。

たくさんの芽が吹き出しますように、ご祈念してまいりました。