2017年4月28日(金)

トピックス プレスリリース

弊社エレベーター内の色紙額と床の掛け軸を掛け変えました。            平成29年4月28日(金曜日)

春の大型連休を控え、出荷は増えていますが、社員は家族サービスの方に気が移ってるのか、なんとなく落ち着かない事務所風景です。こんなときには決まって私、社長になにかブログを書いて下さい、と順番が廻ってきます。福井ガストロノミー協会会長としての福井市での大きな企画、イベントも終わりホッとしてる矢先の事。

今朝、エレベーター内の色紙を掛け変えました。山形県ご出身の前典座御老師にお願いをして書いて頂いた色紙。弊社の代表的な商品『吉祥昆布』の紹介色紙です。前典座佐藤一彰氏はもう数年前にお亡くなりになりましたが、昆布が大好物。お山でも御自坊でも大変愛用して頂きました。大本山永平寺の山号が吉祥山といいますが、その大きな、又おめでたい山号を頂いた『吉祥昆布』は、弊社の大切な宝物になっています。

DSCN5080

.

DSCN5083

エレベーター内は畳み敷き。弊社のお取引先の大阪南の大きな料亭で教えていただいたエレベーターです。靴を脱いでお乗りいただく風情に皆様、驚かれます。3階まの事務所へお越しのお客様にご利用頂いています。

.DSCN5091

DSCN5085

床の御軸は大本山永平寺七十六世慈海福海禅師猊下の御染筆。『孝順』というお言葉。私がまだ若く、先代の父に連れられ上山していた頃に頂きました。40年程前のことです。先代、父の教えをしっかりと受け止め、立派な跡継ぎになりなさいと、戒めのお言葉と一緒に頂いたような想い出深い御染筆です。

DSCN5088

御本山とは、もう120年以上にわたり、お出入りを許され、御贔屓を頂いている大切な御取引先様です。若い私を良く可愛がっていただいた御老師様も多くいらっしゃいました。亡くなられた方も多く、昆布屋さん、昆布屋さんとお声掛けを頂きご贔屓にして頂きました。昆布を通じての御縁に感謝するばかりです。

それでは、皆様どうぞ、よい連休をお過ごしください。

—————————————————————————————————————————-

 

●母の日も優しい詰合せを是非~。

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4369

おすすめのギフト詰合せ

 

●新たな和紙柄、とてもカワイイですよ♪

手土産や心ばかりにCD箱詰合せ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/

 

bn-carnabi_annai

日曜日に本社(金ヶ崎町)にお買い物に、お越しのお客様が増えてまいりました。

日曜日は、本社、工場の営業はお休 みを頂いております。本店(店舗:神楽町)にて、お買い物をお願い致します。

※お車でお越しの場合には、奥井海生堂神楽本店:敦賀市神楽町1-4-10、または、電話番号0770-22-0385でご登録をお願い致します。