2017年5月20日(土)

トピックス

本日のお客様は、京都千枚漬事業協同組合の皆様。

本日(5/18)のお客様は。。

京都千枚漬事業協同組合の皆様。 http://kyoto-senmaizuke.com/

昔から、この聖護院かぶらを使用した「千枚漬」、には目がないです(^^♪

DSCN5367

意識の高い皆様は、原材料について学ばれているそうです。

「かぶら」はもちろん、「塩」そして、「昆布」と学習をすすめられているそうです。

熱心に、パワーポイントを聴講され、そしてご見学頂きました。

DSCN5371

 

等級の高い、上質の利尻昆布を見られて、驚かれていました。

本社の中にある専用昆布蔵は、入り口をちょっと広くしました。

DSCN5376

 

 

DSCN5379

昆布の山々に、感激され楽しそうでした。

さわやかに笑顔がこぼれ、私達も嬉しくなりました。

DSCN5388

 

 

DSCN5407

お漬物にも昆布のだしが含まれると、本当に美味しい~と、家庭での身近な浅漬けでも感じています。

昆布って、ほんとに、働き者です♪

 

 

PR————————————————————————————————————-

■福井の手土産 ~恐竜~

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4371

出産内祝に、手土産に : 福井の手土産~恐竜~

 

●黒龍と昆布

https://www.konbu.co.jp/shop/cart/detail.aspx?id=4320&cid=128&pcid=0

 

父の日ギフト

 

●新たな和紙柄、も、とてもカワイイですよ♪

手土産や心ばかりにCD箱詰合せ

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

奥井海生堂Facebookページ

https://www.facebook.com/okuikaiseido/