2018年9月25日(火)

トピックス

北陸新幹線が福井にやってくる!

こんにちは~

みなさん!北陸新幹線が福井県にやってくるまであと約5年、いよいよ、近づいてきました。

今回は、北陸新幹線についてご紹介します(^○^)/ ※福井県北陸新幹線建設促進同盟会様より引用

 

新幹線が誕生したのはなんと今から50年以上前なんです!!

それから、東京駅と新大阪駅を結ぶ東海道新幹線が開通し、今では北海道から鹿児島までつながっているそうなんです。

改めて新幹線は便利な乗り物だと実感できますよね。

 

新幹線がつながることで、今まで遠いと感じた場所も、より早い時間で行けることでとても身近に便利になります。

また、北陸新幹線の車両は先端技術がたくさん使われた車両になるそうな、、、?楽しみの1つです!!

 

5年後が待ち遠しいです。

私もすごく楽しみで北陸新幹線に乗って、色々なところを旅行したいなって思っています。

開業の日を、心待ちにしています。嬉しいなぁ(*^_^*)

 

*************************************************************************

【お得なセット!ネットショップ限定】お試し3点セット

やわらか昆布、海生堂のふりかけ、花削り昆布セット

新しくなった海生堂のふりかけを是非、ご賞味ください。

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2186

 

**************************************************************************************************

【NET限定】大吟醸「龍」と佃煮昆布詰合 酒ギフトA-2

大吟醸「龍」とおぼろ・松葉・白とろろの詰合せの新商品です!

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2218