2018年9月21日(金)

トピックス プレスリリース

神戸酒心館様で講演会を開催して頂きました。           平成30年9月15日(土曜日)

「福壽」様蔵元、神戸酒心館様開催の、文化サロンから弊社社長にお声がけいただき、昆布の講演会をさせて頂きました。ノーベル賞受賞式後の披露パーティーで使われた清酒「福寿」の蔵元です。灘でひときわ人気の高い酒蔵。敷地内には酒蔵、醸造所、文化施設や販売所と素晴らしい施設の整った酒蔵さんです。三連休の初日の土曜日、多くのお客様であふれていました。

 

文化サロンに毎回参加されるお客様も多く、皆様親し気な、和気あいあいとした素晴らしい雰囲気の中、1時間半も講演時間を頂き、熱心にお聞きいただきました。

せっかくの機会です。皆様きき酒に慣れている方々ばかりです。弊社も四大銘柄(利尻、羅臼、日高、山出し昆布)の昆布水をお試しいただきました。四月のニューヨークの講演会で本領を発揮した三菱ケミカルクリンスの浄水器もご紹介しました。浄水した水に数時間浸しただけの昆布水。東京からわざわざご担当者にも来ていただきサービスをして頂きました。四種類の昆布だしを皆様にお楽しみいただきました。

三菱ケミカルクリンスイの浄水器の紹介コーナーです。

古い建物のリノベーション。なんともあったかい雰囲気に昆布の話がぴったりでした。

.

こちらがスウェーデンで開催されたノーベル賞のパーティーでサービスされた「福寿」です。大人気だったそうです。

講演会の後は、同じ敷地内にある蔵の料亭「さかばやし」さんで開かれた懇親会にも出席させて頂きました。評判通りの素晴らしいお料理とお酒。皆様と一緒に社長も大いに楽しんだようです。素晴らしいお酒は相当飲みすぎたようです。

今回の講演会は、会長の安福様から直接ご依頼を頂きました。又、ご担当として湊本様にも打ち合わせや当日の会の運営で大変お世話になりました。懇親会では会長様から、沢山美味しいお酒ご紹介いただき、社長も大喜び。皆様、本当にお世話になりました。有り難う御座いました。

 

.