2018年12月14日(金)

トピックス

俳優辰巳拓郎様が弊社へ。。。                 平成30年12月12日(水曜日)

俳優で、又、色々なジャンルで大活躍中の辰巳琢朗様が弊社へお越しになりました。

社長との古くからのお知り合いですが、今回初めての御来社でした。福井県が主宰している、ワインカレッジの特別講師として来福。2泊3日の県内御滞在で、最終日の今日お越しいただきました。辰巳様は「日本ワイン」を愛する会の会長にもご就任。ワインへの深いご造詣、弊社社長も色々とお世話になっています。

以前からご希望でした「昆布蔵」見学。新しい元町倉庫と本社内の蔵囲い昆布専用蔵の2か所をご案内しました。料理へのこだわりも深く、昆布に囲まれた辰巳様は本当に幸せそうでした。昆布の香りにいつまでもしたっていたいようなご様子。「ワイン蔵より、好きな香り」とおっしゃって頂き、大変、嬉しかったです。

特に古い蔵囲い昆布にご興味をお持ちでした。平成元年の30年蔵囲い昆布と今年収穫された新昆布の対比にも大層興味深く、しみじみとご覧になっていました。

 

蔵囲昆布専用の昆布蔵で記念撮影をお願いしました。本当に昆布がお好きなようで、昆布の香りを楽しんでおられました。

社長室での記念写真にも気楽にご対応いただきました。専務は、少し、緊張ぎみに大喜びでした。

弊社社長は一般社団法人福井ガストロノミー協会の会長も務めております。昨晩は福井市で福井県知事西川一誠様と辰巳琢朗様を中心とした懇談会にも出席させて頂きました。素晴らしいワイン談議と将来、福井でもワインの醸造が始まることに会も大盛り上がりだったようです。福井県産ワインの製造を手掛けるワイナリーが早く福井県内でも出来ることに、力強い応援、ご支援を頂けそうです。これからも度々の御来県をお待ち申し上げます。その折には是非弊社にもお越し頂けますよう全社員が首を長くしてお待ち申し上げます。