2019年8月5日(月)

トピックス

夏のお菓子★涼を楽しむ 夏の甘味

こんにちは!

梅雨が明けたと思ったら、毎日毎日暑いですね…

外に出れば「あつ~い!」という言葉しか出てきません。

じりじりと照りつける太陽の光が、肌に当たって痛いな~という感覚に驚いています!

 

さて、こんな暑い季節にぴったりな涼しげなお菓子をいただきましたので、ご紹介します!

気持ちだけでも涼しげな気分になりますよ(^^)  素敵なラッピングです。

わらび餅、ゼリー、みつ豆、ところてん、水ようかん…安らぎと清涼感をもたらす夏の甘味 たまりません。

向田邦子の、音楽から照明、器までこだわる「水ようかん」究極の味わい方・・てぃのが、昨夜『美の壺』で紹介されていました。この季節ならではの楽しみ方だと思います。

 

 

 

写真の説明はありません。

こんな絵てがみも届きました。いつも感謝です。「涼」いただきましたぁ~。かよちゃん<(_ _)>)

わらび餅は子供が小さい時はよく作りました。かき氷にまぜて食べるのが好きなんです。遠い日の思い出です。。。皆さんもお試しください。

そう言えば、私が小さい時は、スイカもかき氷にまぜて食べました。懐かしい。笑

 

◆昆布の金魚細工<数量限定・期間限定>

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1248

 

 

【重要なお知らせ】
8/10(土)~8/18(日)まで、お盆期間夏季休業の為、出荷業務を停止しております。ご注文の際は、お早目にお願い申し上げます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネットショップ限定

●プチギフトに:夏の手土産(豆うちわと昆布いろいろ)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1287

 

●昆布のうま味セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1288

 

●わさび、ゆず、かずのこ:3種昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2072

●帰省の手土産、内祝に:佃煮昆布詰合せ3C

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2122

●クリンスイで作る「うま味昆布水」セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2194

 

●夏のおくりもの【涼風-すずかぜ-】

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2308

 

お元気ですか昆布ギフト

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2329

【重要お知らせ】
8/10(土)~8/18(日)まで、お盆期間夏季休業の為、出荷業務を停止しております。ご注文の際は、お早目にお願い申し上げます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネットショップ限定

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

 

奥井海生堂Facebookページ

◆メルマガ(奥井海生堂だより)にて、特にお得な情報を特別にお送りしています。是非、ご登録ください。

ご登録はこちらより↓↓

https://www.konbu.co.jp/mypage