2019年8月2日(金)

トピックス

「敦賀と昆布」のお話をさせて頂きました。

もう少し前になりますが、、、敦賀市立中央小学校、5年生の皆さんへ「ふるさと敦賀」の学習として、昆布のお話をさせていただきました。

その後、早速、児童の皆さんの温かいメッセージ(ご感想)を頂きました。

かわいらしい、楽しい、笑えるメッセージを頂き、本当にありがとうございました。(#^.^#)

その一部をご紹介♪

・お忙しい中、中央小学校にきてくださりありがとうございました。

・北海道の昆布を全部、食べ比べてみたくなりました。

・奥井海生堂さんへ、今度行ってみたくなりました。

・これからは、昆布を食べるようにします。

・昆布の秘密知りました。いろいろな国で食べられていることがわかりました。

・社長さんの本「昆布と日本人」読みたいです。

・今日聞いたことは、世界中に広めたいです。

・パパとおばあちゃんが昆布の仕事をしているので、どんな仕事かがわかりました。

 

こんなに、素直なメッセージ❤❤❤

本当に嬉しくなります。お祭りのときには、お店に来てくれるそうなので、このメッセージボードを展示しておきたいと思います。

以前、社長がお伺いした時も、今回も、児童の皆さんの聞く姿勢は、とても素晴らしいと実感しています。優秀な児童の皆さんにお会いでき、お話できたことに、感謝しています。

これからも、しっかりと学び、志高く、進んでいただきたいです。

 

【重要なお知らせ】
8/10(土)~8/18(日)まで、奥井海生堂ネットショップでは、お盆期間夏季休業の為、出荷業務を停止しております。ご注文の際は、お早目にお願い申し上げます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネットショップ限定

●プチギフトに:夏の手土産(豆うちわと昆布いろいろ)

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1287

 

●昆布のうま味セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1288

 

●わさび、ゆず、かずのこ:3種昆布詰合せ

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2072

●帰省の手土産、内祝に:佃煮昆布詰合せ3C

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2122

●クリンスイで作る「うま味昆布水」セット

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2194

 

●夏のおくりもの【涼風-すずかぜ-】

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2308

 

お元気ですか昆布ギフト

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2329

【重要お知らせ】
8/10(土)~8/18(日)まで、奥井海生堂ネットショップでは、お盆期間夏季休業の為、出荷業務を停止しております。ご注文の際は、お早目にお願い申し上げます。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。

ネットショップ限定

 

■↓↓ 「いいね」も是非、お願いします。

 

奥井海生堂Facebookページ

◆メルマガ(奥井海生堂だより)にて、特にお得な情報を特別にお送りしています。是非、ご登録ください。

ご登録はこちらより↓↓

https://www.konbu.co.jp/mypage