2019年10月26日(土)

トピックス

レストランバスにて三宅シェフ、美方高校食物科の生徒さんが来社されました!

10/26(土)に来社されたお客様は、小浜市のレストランの三宅シェフと美方高校食物科の生徒の皆様です!

【みんなでつくる小浜線の駅弁プロジェクト】という企画で、

雑誌「旅と鉄道」を通して、来たる北陸新幹線敦賀開業に向けて、

駅弁開発を通して地域の魅力を再発見、調査するプロジェクトとなります。

まず3F食堂にて、奥井社長によるパワーポイントでの昆布研修が行われました!

昆布職人さんによる、実演見学と試食も行われました!

生徒さんも実際に手すき昆布にチャレンジされましたよ(^^)

漉きたてのおぼろ昆布の味はどうでしょうか??(^^)

次に昆布蔵へ移動して、希少な平成元年収穫の香深浜産利尻昆布「蔵囲30年物」も見学されました。

皆様が乗ってこられたこのレストランバス!とっても豪華なバスなんです!!

中に入ると、、、まるで料亭のような内装です!スゴイ!!

こちらはバス1Fの厨房となっています!

2Fはレストランのような座席で、バスの中と思えません!

生徒の皆さん、メモをもって専務にインタビューでしょうか(^^)

最後に集合写真をパチリ★

地元の味がギュッと詰まったステキな駅弁ができることを楽しみにしています!

三宅シェフ、美方高校の生徒さんありがとうございました(^^♪

 

 

<<< 今月のおすすめ >>>
【歳末だけのお得な昆布】★利尻出し昆布100g、日高昆布100g、煮しめ昆布150g
https://konbu.co.jp/products/list?category_id=38

●お節料理には欠かせません。

 

【冬ギフト2019より】★和の彩々(さいさい)
https://www.konbu.co.jp/products/detail/2337

昆布巻煮(早煮)昆布60g、利尻昆布30g、山出し昆布30g、松葉炊き昆布80g、白とろろ昆布38g、おぼろ昆布50g、炊き込みご飯の素230g(2合用)、白ごまどうふ、椎茸入り塩昆布50g<以上9品を各1個、越前和紙箱詰合せ>
●これほど、上質な詰合せは他にはないと思います♪

【冬ギフト2019より】★うま味めぐり冬
https://www.konbu.co.jp/products/detail/2070

日高細切り昆布30g、おでん結び昆布25g、炊き込みご飯の素230g、乾燥花削り昆布11g、わさび昆布115g、かずのこ昆布85g<以上6品を各1個、越前和紙箱詰合せ>
●これほど、リーズナブルで美味しい詰合せは他にはないと思います♪

【冬ギフト2019より】★歳末ギフト
https://www.konbu.co.jp/products/detail/1546

利尻だし昆布100g、日高昆布100g、とろろ昆布20g、おぼろ昆布20g、椎茸入り塩昆布129g<以上5品を各1個、越前和紙箱詰合せ>
●これほど、お料理に役立つ詰合せは他にはないと思います♪

【冬ギフト2019より】★和紙柄缶昆布詰合せ(ぽち袋入り)
https://www.konbu.co.jp/products/detail/2336

椎茸入り塩昆布50g、かみかみ昆布20g、吉祥昆布(小1枚)ミニぽち袋(5枚入り)<以上4品を各1個>
●和柄缶がほんとにカワイイ♪ぽち袋はお年賀にもとても役立ちます。

【両家顔合わせの手土産に大人気】★和の食卓B(だしパック入)
https://www.konbu.co.jp/products/detail/2236

 

利尻昆布30g・とろろ昆布50g・おぼろ昆布50g・太白おぼろ50g・黒結び昆布10g・おでん結び昆布25g・納豆昆布50g・南高梅入りひと口塩昆布50g・海生堂のだしパックアルミチャック大
●今週、数多くのお客様から、ご注文をお受けしました。

そうそう、秋の婚礼シーズンですね♪

◎「奥井海生堂」Instagramはじめました‼フォロー頂けると嬉しいです♥♥♥
https://www.instagram.com/okuikaiseido_insta/