2013年5月22日(水)

トピックス プレスリリース

NHKの取材で山本美希アナウンサーが来社

こんにちは!

今日も天気がよくて、気持ちが良いです★

 

さて、本日、NHKのテレビの取材がありました!!

「きょうの料理」の司会をされている、山本美希アナウンサーに

お越しいただいての取材です。

20130523-1.jpg
とても素敵な方!笑顔もかわいくて、キュートで知的な山本アナウンサー!!

私も緊張しました・・(出演してないのに)
20130523-5.jpg

礼文島の小野町長様が、タイミングよく、同時間に来社されました。

ご一緒に、お話の中に入られ・・・、  北のカナリアで校長先生役で出演された事も話題にあがりました。

20130523-3.jpg

利尻昆布の年産違いのだしの色をご覧頂き、試飲もされ、 その違いに驚かれておられました!

20130523-2.jpg

第二昆布倉庫の中にもカメラが入りました~

どんな番組になっているかは見てのお楽しみ!

20130523-4.jpg

20年以上前に収穫された昆布は、新入社員よりも海生堂の先輩!
NHK-yama02.jpg
 昆布蔵にて、昆布だしの撮影をしました。
 さすが、山本美希アナウンサーのコメントは深みがあります。 NHK-yama03.jpg  最後に恒例の記念撮影、これが最重要です。

NHK 山本美希アナウンサーと共に

                             2013-5-22 NHK-yama04.jpg
番組は、
  *** かんさい熱視線「和食・その真髄にせまる(仮)」 ***
    5/31(金) 19:30~19:55(NHK総合・近畿圏内
)              にて放送されます!
                  どうぞ、お楽しみに~(^^♪
とんがりぼうしでした。