2013年9月2日(月)

トピックス

敦賀祭りが始まりました~。ディズニーがやって来たぁ~。神楽本店の前で!<その1>

待ちに待った、敦賀祭り2013 始まりましたぁ~ (@^^)/~~~

9月1日 初日はディズニーパレードです。☆★☆★☆★☆★

奥井海生堂、神楽本店前にも人波が押し寄せました。

2013祭り06

 

まずは敦賀市長を先頭に、パレードのはじまりはじまり♪

2013祭り09

 

敦賀商工会議所 有馬会頭

2013祭り10

 

あれれれれ、神楽本店の屋上に、社員が、ちらり(@_@;)   特等席ですかっ!☆

2013祭り07

 

よっ!!!!

おでましです\(^.^)/~~~。 ミッキー&ミニー♡♡♡

気比神宮前をスタート!     <午後4時 沿道を埋め尽くす人45000人>

2013祭り11

 

あれれれれ、神楽本店3階には、奥井社長と専務の姿が!

奥井社長も、何やら必死! スマホでおっかけています。(大人も子どももやっぱり同じ・・・)

2013祭り08

 

社長のスマホより、3階からの風景が届きました。驚きの人の数(@_@;)

13祭り2-04

13祭り2-05

13祭り2-03

 

気比神宮参道の神楽商店街をこれほどの人で埋め尽くすことができ、神々はお喜びなのではないでしょうか?

13祭り2-01

 

おっと、特等席の様子まで届きました。(笑)  増えている。。

13祭り2-02

 

 

2013祭り13

 

2013祭り15

 

2013祭り14

 

2013祭り01

。 。 。 。 。

それは、あまりに一瞬でした・・・。 遠ざかる夢の世界。ずっといることができるなら・・・。

 

やっぱり、行くべし TDL!!!  じっくり見たいじゃありませんか(笑)

夢の世界って、こんなにも人の心を楽しませてくれるんですね~。

 

 

その後、沿道の人がぐっと減っちゃいましたが。。。

その後の敦賀のお祭りもちらっとご紹介。 敦賀市民は元気ですよ~。

2013祭り02

2013祭り03

2013祭り04

2013祭り05

 

パレードの終わりとともに、雲いきはあやしくなり。一気に雷雨に見舞われました。

パレードのフィナーレを飾る幕締めってことで(笑)

これもディズニーパレードのチ・カ・ラ ★ でしょうか~~

 

 

それでは、<その2>もお楽しみください。