2021年5月30日(日)

トピックス 昆布講座、昆布料理

五目豆、美味しく昆布を食べたい件♪

美味しく昆布を食べたい件♪

五目豆が美味しく仕上がりました。やはり、真空調理保温鍋
 #シャトルシェフ のおかげで、ほっこり仕上がり❤
このなべは、#昆布料理 にぴったりな気がする♪ 渋い具材でエコな和食料理(^_-)-☆

出しをひいた後の昆布を使用しています。

大豆はちょっと手抜きして水煮を使用(^_-)-☆

#シャトルシェフ のおかげで、ほっこり仕上がり❤

調味料は、、なんせ適当で。ココ、ダメなところ。<(_ _)>

砂糖、しょうゆ、酒、みりん、ちょっとだけオリーブオイル。しょうゆは薄口も濃口も使用。

昆布のだしが良く出て、真空保温って凄いんです。

。。。

がしかし、、、

利尻昆布はどうしても、ちょっと硬いんで、やはり、羅臼昆布がおすすめです。(^^;)

でも、だしを出し切るには、

良かったと思います(@^^)/~~~

 

羅臼角切昆布 50g

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1226

羅臼角切昆布画像