2022年2月8日(火)

トピックス 昆布講座、昆布料理

雪の日曜日、昆布で出しを引いて。。北陸新幹線の謎の話題🚄

雪の日の日曜日。。。⛄

出しを引いた後の昆布も入れて、何でもかんでも炊いてみました。🤣うま味たっぷり、美味し過ぎる👌自画自賛。

そうそう #名田ゆず七味 はお忘れなく💕

可愛い越前和紙で、さりげなくテーブルコーディネート。雪が積もって寒い日にあえて、雪だるま柄(@^^)/~~~ 冷えますね~。

 

敦賀の積雪はテレビでは25㎝!! って言ってたけれど、もう少し多い気がします。

雪、木の画像のようです

そんな中、秘密の隠れ家に、、おじゃましてきました。ここは特別なプライベートジム。。

コチラの建物、そろそろ、背が高くなってきました。まだまだ、背がのびる噂のビルです。北陸新幹線開通時期に完成します。13階建て高層ビル?

敦賀のシンボルタワーになるようですよ。敦賀に下車して、新幹線の駅からは、まず最初に見えるはず!!

雪の画像のようです

そして、こちらの建物の中には、北陸新幹線が格納されます。新幹線の車両基地ですから。

写真の説明はありません。

コチラは、福井県のソールフード。。 ソースかつ丼の・・・あのお店。

きっと、新幹線に乗って、食べに来られる人がいらっしゃるでしょね。。。だったらいいかも(^_-)-☆

(ラーメン食べに、飛行機で北海道行く方々もいますから。)

雪道歩きながら、、ふと見上げて写メってしまいました。こちら昭和49年に建設されたそうです。

アウトドアの画像のようです

北欧南仏、ヨーロッパ、行くはずだったのに、、コロナでキャンセルしました。

って、それはウソです。笑

***************************************************

世界に誇れる日本の宝、美しく洗練された越前和紙。弊社ではこの越前和紙をギフト専用の包装に使用しています。
その箱の製作時に和紙の切れ端が無用のものになります。この度はこのギフト専用の箱にはなれなかったこの「越前和紙の切落し」を集めました。(つくる責任つかう責任)
とってもしっかりとした和紙のもみ紙です。一部、折れしわのあるものがございます。ご了承ください。

◆奥井海生堂の厚地越前和紙の端紙セット10枚入<ギフト専用の和紙箱の切落し>

和紙人形 和紙のぽち袋 ブックカバー 箸袋 ラッピング おうち時間を楽しむグッズ

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2623

 

 

他にもいろいろあります。連休には、お子様とお楽しみください。

https://www.konbu.co.jp/

 

 

◎奥井海生堂インスタグラム
※商品投稿ページよりそのままお買い物もしていただけます。

◎ツイッター

◎昆布ライフブログ 日々のおはなし諸々

◎情報満載フェイスブックもお見逃しなく!

 

★越前和紙でおうち時間を楽しんでくださいね。