2022年4月2日(土)

トピックス 地域の情報・徒然草

恋の花換市開催✿ in 金崎宮

本社のある福井県敦賀市金ヶ崎町の山側方面にある「金崎宮」にて明日4月2日(土)~3日(日)と【恋の花換市(はなかえいち)】が行われます。

昨年はコロナ感染拡大防止の為に早々にイベント中止が決定しており、とっても残念でした。

今年はなんとかイベント復活!たくさんの人出が予想されます(^^)✿

金ヶ崎で恋の花換市

たくさんの出店がありとても楽しそうです♪

カップルや親子連れ、ご夫婦、お友達グループなど沢山のお客様で賑わいそうですね(^^)♪

https://www.turuga.org/information/2022/04/hanakaeichi/hanakaeichi.html

花換えまつり

投稿時現在の本社前の桜の様子です✿明日、明後日で一気に開花する桜たちもありそうですよ♡

この木は他よりも咲いていてとっても綺麗です♪八分咲きくらいでしょうか(^^)

本社をバックに✿撮影時は風が強かったですが、青空がとても綺麗です★

旗が風でゆらゆらたなびいて少し木に引っかかってはたなびいて…の繰り返しで、ちょっとボロボロになってしまっていますが(笑)

頑張ってたなびいて花換えまつりを宣伝してくれています(^^)/頑張れ~~

普段は落ち着いて静かなこの近辺も、特にこの時期だけは沢山の方が通りを歩いてお花見して賑わっています♪

ぜひ、この綺麗な桜並木通り、金崎宮の桜をたくさんの方に見ていただければ嬉しいです✿

 

ちなみに本社の社長室にあるベランダより撮影した写真がこちら✿この桜が全て満開になって時は本当に感動する光景になるんです♡

反対側の金崎宮方面はこんな感じです(^^)