2022年6月15日(水)

トピックス プレスリリース

6月24日(金)19時30分~(27分間)ザウルス今夜も掘らナイト「福井の老舗巡り第3弾In敦賀」放送予定です。

先週、NHK福井放送局のTV取材がございました。撮影の様子を少しお届けします(‘ω’)ノ

NHK福井放送局で金曜夜19:30(不定期)放送、『ザウルス!今夜も掘らナイト』。タレントのパックンがMCを務める福井県内向けの情報番組です。

今回のテーマは「日本一の老舗県・ふくいで老舗巡り旅(第三弾)」今回は敦賀市の老舗企業を回られるとのことで、有難いことに弊社もお声がけいただきました。

今回は神楽本店→本社昆布蔵での撮影でした。撮影クルーの皆さんを昆布蔵にご案内。蔵に入るや否や「昆布の香りがすごい!」「いい香りですね!」と驚かれておりました。

蔵に入られた方、ほとんどみなさんそう言います。弊社が誇る昆布蔵の熟成昆布の香り、本当に素晴らしいんです☺

事前に撮影の流れを打ち合わせ。

各年代物の蔵囲昆布がございますが、やはり平成元年物の蔵囲昆布は特別。弊社にとっても特別な昆布で、世界中探してもどこにもありません。

クルーの皆さんも興味深く説明をお聞きになっていて、番組名に「掘らナイト」と付くだけあって、さらに掘り下げる質問もたくさん出ていました。

キャスターの方の生まれ年の蔵囲昆布を探している様子

同い年の昆布を見つけて、感激されておりました☺

撮影は終始和やかな雰囲気☺創業時のお話、敦賀の歴史との繋がり、昆布商としての誇り、これからの展望など熱く語らせていただきました。

この後、ディレクターさん指示・演出のもと、カメラマンさんと拘りの画を撮影。様々な角度、視点からどういう編集をされて、どういう番組になるのか、今から楽しみです( *´艸`)

NHK福井放送局の皆様、ありがとうございました。