2022年6月12日(日)

トピックス 地域の情報・徒然草

「つるが割」でラッキーなお買い物してくださいね。「奥井海生堂●神楽本店だより」

奥井海生堂 神楽本店では、『ふく割』が利用できます。

お買上2,000円にて、500円割引がされます。とてもお得ですね。

わさび昆布ならば、5個買って(410円 × 5個) 2,050円ですから、500円を差し引いてお支払いください。

ラッキーです(^_-)-☆

こちらは谷川俊太郎先生が書いてくださった、大切な揮毫★

『生きている海をよろこぶ」を見て海の尊さをしみじみと実感しています。

そんな訳で、福井県でも、海ゴミ収集に取り組んでいます。

プラスチックゴミも大きな問題になっていますが、、実は漁網や漁業用具、釣り用具などもとても多くてびっくりしてしまいます。

特にルアーには針がついていて、海ごみ収集の際には要注意!!

丈夫な手袋をしているのに、指に刺さって痛い目にあいました。。。

ところで、神楽本店では恐竜グッズを数多く揃えております。

又、黒龍のお酒わさび昆布のギフトセットや奥井海生堂オリジナル越前和紙を販売しております。

又、神楽商店街では、気比神宮を中心に、土日にはキッチンカーも出揃って賑わっています。

歩道が広くきれいになって、楽しみな集まる広場になっていますので、是非、敦賀市神楽商店街にお散歩にいらしてください。↓↓↓

https://kagura-syoutengai.com/1chome/

いきいき神楽情報

=======================================

〇●奥井海生堂レシピ●〇
昆布を使ったレシピ、盛沢山です♪
いろいろな昆布レシピ掲載中↓↓
https://www.konbu.co.jp/recipe/

海生堂の昆布レシピBOOKも新生活や、おうちごはんにも是非ご活用ください(^^)/

◎奥井海生堂インスタグラム
※商品投稿ページよりそのままお買い物もしていただけます。

◎ツイッター

◎昆布ライフブログ 日々のおはなし諸々

◎情報満載フェイスブックもお見逃しなく!