2022年6月25日(土)

トピックス プレスリリース

6/24(金)NHK福井『ザウルス!今夜も掘らナイト』内で奥井海生堂が紹介されました。

奥井海生堂だより373号でも告知しておりましたが、6/24(金)19:30放送、NHK福井放送局の『ザウルス!今夜も掘らナイト』内で弊社が紹介されました。

福井県内での放送でしたので、その様子を少しだけお届けします(‘ω’)ノ

 

『ザウルス!今夜も掘らナイト』はタレントのパックンがMCを務める福井県内向けの情報番組。

今回のテーマは「日本一の老舗県・ふくいで老舗巡り旅(第三弾)」
敦賀市の老舗企業を回るとのことで、有難いことに弊社もお声がけいただき放送となりました。

 

放送日当日は仕事から帰宅後、しっかり録画セットされているか確認し、家族全員揃って、TVの前でスタンバイ!

放送が始まると、奥井海生堂の神楽本店がある神楽一丁目商店街のこと、港町敦賀の老舗がいくつか紹介されました。

弊社のパートではまずは神楽本店から。

昆布蔵ではキャスターの方に蔵囲昆布から引いたお出汁を飲み比べていただきました。

そして敦賀の街のこと、昆布の可能性、今後の展望など、福井から世界へ、積極的に活動を続ける弊社としての大切な心を語らせていただきました。

放送を通してお感じになった方もいると思いますが、様々な歴史を経て、今があり、そしてこれから敦賀という街がどのようになっていくのか、楽しみですし、弊社もその一員としてこれからも発信し続けていきたいと思います。

 

NHK福井放送局さん、素敵な番組に弊社を取り上げていただきありがとうございました。

そして見て下さった方々、ありがとうございました!