2022年7月13日(水)

トピックス 地域の情報・徒然草

谷川俊太郎先生の絵本と・・・諸々の話題♡

谷川俊太郎先生は、これまでに、弊社、奥井海生堂に数々の詩やお言葉を揮毫してくださいました。

このように、額装しているものも、多々あります。<神楽本店 店内>

ことば遊びが本当に、楽しいです。

谷川俊太郎先生の詩

絵本「へいわとせんそう」

https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/blog/bl/pzvl7wDPqn/bp/pjP592OQYJ/

この絵本は是非とも、ママも一緒に、読んでもらいたいです。

へいわとせんそう|絵本ナビ : たにかわ しゅんたろう,Noritake みんなの声・通販

そして、谷川先生のどんな言葉も深いのですが、「生きている海をよろこぶ」って、深イイ、大好きな言葉です。

ところで、「海に元気を取り戻そう~」を合言葉に、Team Clean Blueの皆さんが毎月1回、つるがの海ゴミの収集をしています。

以下、今月の予定です。ぺんちゃんがポスターを制作してる。。ぺんちゃん、ポスターもグレードUPしてますね。

ぺんちゃんは、ぺんぎん大好きです。だから、ぺんちゃん。あれ、大きなぺんぎんマスコット?が。。。笑

敦賀の海の「波けしブロック」はまるでアートです。

そして、海の波の音は、マインドフルネスに最良です。ストレス低減におススメかも。(^^♪

海ゴミにとても興味がありましたので、私も毎回、参戦中で、、ちむどんどんしています。笑

海には宝物もたくさんあります。流木、椰子の実、くるみや木の根っこ。

一人で遊んでいるだけのヒトでごめんなさい。この夏は県内、市内の海水浴場が解禁されるようで、何よりですね。

花かつお 40g×2袋/今だけお得★7月末まで:越前和紙の平袋2枚付 鰹節 血合抜き 美味しいそうめん出汁 夏の心遣いに!

https://www.konbu.co.jp/products/detail/2705

今だけ、とてもお得です。