2022年11月22日(火)

トピックス 地域の情報・徒然草

はぴりゅう(新幹線ver)のぬいぐるみが届きました☺

2024年春の北陸新幹線福井・敦賀開業に向けて、県を挙げて様々なPR活動を実施しております。新幹線で来県する観光客の皆さまを温かくお迎えし、「来てよかった」「また来たい」と感じていただくため、開業に向けて特に行うおもてなしの取組を「おもてなし宣言291」と題し、オールふくいで福井県内の企業、団体が宣言、実践しております。

現在827件の企業・団体が参加しており、活動の輪が広がっています。

 

日頃実施しているおもてなしの活動をさらに多くの県民の方々に知ってもらうため、開業まであと約1年半となった9月~10月を「おもてなし宣言291活動発信強化月間」として、奥井海生堂でも積極的にPR活動を行っておりました。

その活動が認められ、福井県から「はぴりゅう(新幹線ver)ぬいぐるみ」と「地味にすごい、福井卓上ミニのぼり」をいただきました!

とっても可愛いはぴりゅうの新幹線バージョン♡

ミニのぼりを持って、駅員さんの衣装を着たはぴりゅう♡

つぶらな瞳と実直な表情が、いつも癒しを与えてくれます♡

 

開業すれば、東京・大阪・名古屋の三大都市圏はもちろん、今まで交通アクセスが原因で「福井県」が選択肢になかった各都道府県からも多くの方が来県されることと思います。

2024年開業に向けて、今後ますます様々な場面で福井の情報を目にされるはずです。奥井海生堂もオールふくいの一員として、積極的に発信してまいります。

奥井海生堂にご来社の際は、この限定「はぴりゅう」もぜひご覧になってください☺皆様のお越しをお待ちしております☺

 

#おもてなし宣言291