2023年4月24日(月)

トピックス 地域の情報・徒然草

La Festa Primavera 2023(14回目)が開催されました。(フォトスナップ)

La Festa Primavera 2023(14回目)が開催されました。
先ほど 敦賀きらめきみなと館にて、休憩、昼食を取られ、港つるがを走り抜けて行かれました。

北陸新幹線延伸事業として、実は社長奥井が北陸コースにお誘いしました(^_-)-☆。

昼食会場は きらめきみなと館(敦賀市)お弁当の他に色々のっける越前和紙のランチョンマットをご用意しました。

北陸新幹線延伸事業として、北陸コースを開催★

生産量、日本一のおぼろ昆布を紹介 職人さんの手すき風景とともに実演販売しました。

素敵なクラシックカーとオーナーの皆様が勢ぞろい、おぼろ昆布をお土産にたくさんお買上くださいました。

とても可愛い、小柄のあの方もいらっしゃいました。

 

La Festa には三つの基本精神があります。

「古いものに敬意を」
「いくつになっても、心・少年」
「イベントに参加する全ての人々と友情の輪を広げる」

La Festa に出場する車輌は古いもので100年、新しいものでも50年前に作られた車輌です。

以下サイトより抜粋

http://www.lafesta-primavera.com/2023/index.html