2013年3月2日(土)

トピックス

ぷち旅行~旧東海道、丸子宿他~

こんにちは。。。

ちょっと前になりますが、お休みを利用して、ぷち旅行を楽しみました。
20130304-1.jpg
東京銀座と同等のトロ頂きました。大変、おいしゅうございましたぁ~わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
20130304-2.jpg
静岡きっての超有名寿司店、「末廣鮨』 ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 20130304-3.jpg
絵ハガキになりそうながく~(落胆した顔) こんなにおみごとな富士山を見ることができました。グッド(上向き矢印)
20130304-4.jpg
あらためて、富士は日本一の山るんるん を実感わーい(嬉しい顔)、 美しいですね。
20130304-5.jpg

羽衣の松で、有名な「三保の松原」にも立ち寄りました。

日本三大松原の一つです。。。

後二つは、地元、この敦賀の「気比の松原」と佐賀県唐津市の「虹の松原」です。
20130304-6.jpg
観月の名所 「吐月峰紫屋寺」にも立ち寄りました。
20130304-7.jpg
丸子宿にて、とろろ汁ご飯手(パー)美味でした。
芭蕉が「梅若菜、丸子の宿のとろろ汁」と詠んだように名物のとろろです。
詳しくはこちらで左斜め下
ぷち旅行、とても楽しいものですね。
kai-mama.jpg専務のみっちゃんがお送りしました。皆さんも是非どうぞわーい(嬉しい顔)